IJP



install
D:\Japanese(日本語)\4. UX TUP-Iライブラリセットアップ\Setup\setup.exe

sample source code(after install)
C:\Users\cim\Documents\HITACHI-IES\IJP\Sample Project



噴碼機需聯機狀態才可和PC連線

//設定中文有問題
             message.Items[0].Text = "大";
            ijp.SetMessage(message);



//設定Barcode.Code39
                // 登録番号 1 の登録済み印字データを呼び出します。
                IJPMessage message = (IJPMessage)this.ijp.GetMessage();
                message.Items[0].Barcode = IJPBarcode.Code39;
                message.Items[0].LineSpacing = 0;
                message.Items[0].Text = "123456";
                ijp.SetMessage(message);

バーコ ードが設定さ れている 印字項目に対して、 文字間スペース「0」 以外を伝送する と 通信
エラ ーが発生しま す



バーコ ード種類がITF、 コ ード128(コ ードセッ ト C)の場合は、 入力規則があり ま す。 違反する
場合は、 その印字項目内の文字は削除さ れま す。
ITF、 コ ード128(コ ードセッ ト C)入力規則

No.入力規則入力例
1文字は、 2文字ずつペアと する 。(正) [ 012345 ]
(誤) [01234]






//設定DM
       private void SetDM(string newText)
        {
            if (null == this.ijp)
            {
                throw new InvalidOperationException("Do connect the ink jet printer.");
            }
            IJPMessage message = (IJPMessage)this.ijp.GetMessage();
            message.Items[itemIndex].Barcode = IJPBarcode.DM16x16;
            message.Items[itemIndex].LineSpacing = 0;
            message.Items[itemIndex].Text = newText;
            ijp.SetMessage(message);
        }


//顯示時間
            // 登録番号 1 の登録済み印字データを呼び出します。
            IIJPMessage message = ijp.CallMessage(1);

            // 印字内容に固定文字とカレンダー文字(年月日)を設定します。
            message.Items[0].Text = "Date Time:{YYYY/MM/DD}";
            // Set the message.
            ijp.SetMessage(message);

//設定時間

// 現在時刻設定しますijp.SetCurrentDateTime ( DateTime.Now);



//Free Pattern

// IJPFreeUserPattern クラスのインスタンスを生成し、編集した印字データを格納します

IJPFreeUserPattern newPattern = new IJPFreeUserPattern ();

// ユーザーパターン番号 1 を設定します。
newPattern.Number = 1;
 // ユーザーパターンとして使用するビットマップファイルを読み込みます。
newPattern.Pattern = new System.Drawing.Bitmap 
("D:\\datamatrix_20180524091413.bmp" );
               
 // ユーザーパターンを IJP に登録します。
ijp.SetFreeUserPattern ( newPattern );


No
ユーザーパターンの種類
ユーザーパターンの番号
対応する Unicode の範囲
1
固定サイズ
1 ~ 200
0xF140 ~ 0xF208
2
自由サイズ
1 ~ 50
0xF209 ~ 0xF23A
                



            SetNewText(UnicodeToString( ));
        private string UnicodeToString(string srcText)
        {
            string dst = "";
            string src = srcText;
            int len = srcText.Length / 6;

            for (int i = 0; i <= len - 1; i++)
            {
                string str = "";
                str = src.Substring(0, 6).Substring(2);
                src = src.Substring(6);
                byte[] bytes = new byte[2];
                bytes[1] = byte.Parse(int.Parse(str.Substring(0, 2), System.Globalization.NumberStyles.HexNumber).ToString());
                bytes[0] = byte.Parse(int.Parse(str.Substring(2, 2), System.Globalization.NumberStyles.HexNumber).ToString());
                dst += Encoding.Unicode.GetString(bytes);
            }
            return dst;
        } 







No.伝送の種類 条件 最大時間(ms)
1 100-印字内容伝送
2 500呼び出しの前後で、 文字高さ 、 文字幅、
文字姿勢、 粒子使用率、 印字フォ ーマッ
トが変化する 場合
印字データ 呼出し
3500印字条件
100呼び出しの前後で、 文字高さ 、 文字幅、
文字姿勢、 粒子使用率、 印字フォ ーマッ
トが変化しない場合
切り換え時間印字内容の文字数が少なく なる ほど時間が短く なり ま す。印字フォ ーマッ ト の異なる 項目が少なく なる ほど時間が短く なり ま す  


留言

熱門文章